会員登録

下記必要事項をご記入の上、「入力内容の確認」ボタンを押してください。※マークは必須項目です。

※スマートフォンで登録される場合、迷惑メール対策をされている方は、ご登録の前に 「@tochipe.jp」 からのメールを受信できるように設定してください。

メールアドレス
PC:
モバイル:
パスワード
パスワード確認用
名前
ハンドルネーム
郵便番号
-
住所
都道府県
区市町村・番地など
建物・マンション名など
電話番号
- -
携帯電話番号
- -
FAX番号
- -
性別
男性 女性
生年月日
西暦
自己紹介
メルマガ配信希望
希望する 希望しない
会員規約について
メンバーの皆さまには、本規約に従ってトチペのメンバーサービスをご利用いただきます。 メンバーサービスの申込みによって、本規約の内容を承諾いただいたものとみなします。本規約の内容は、 必要に応じて変更することがありますが、その都度皆さまへのご連絡はいたしませんので、 ご利用の際には最新の利用規約をご参照ください。また、トチペが提示する免責事項や特定のトチペサービスのご利用に際して付加されているご留意事項につきましては、それぞれの項をご覧ください。 各サービスごとの留意事項は本規約の一部を構成しており、それらすべてを含めたものが利用規約となっております。
トチペは現在、各種の情報提供サービス、各種懸賞などのサービスを提供しておりますが、将来、さまざまなサービスを追加したり、または変更、削除したりすることがあります。トチペはメンバーの皆さまが、トチペの提供しているサービスにアクセスすることを許諾しておりますが、サービスの内容や確実な提供、アクセス結果等につきましては一切保証しておりません。
メンバーサービスのご利用について
ご利用にあたり会員登録が必要なトチペのサービスについては次の条件をお守りください。
メンバー登録及び登録内容の変更
メンバー登録のための書式にメンバーご自身に関する真実かつ正確なデータを入力し、トチペに送信していただきます。 上記の登録データが常に真実かつ正確な内容を反映するものであるように適宜修正していただきます。 万一上記に違反した場合または真実かつ正確なデータが提供されていないとトチペが判断した場合には、トチペは当該メンバーのIDを削除し、将来に渡ってサービスを利用することをお断りする権利を有しております。
メンバー登録の削除
メンバー登録の削除を希望される際には、所定の手続きによりトチペに届け出るものとします。
トチペのプライバシーポリシー
トチペのプライバシーに対する考え方については個人情報保護方針をお読みください。
メンバーIDの管理について
メンバー登録されている場合、そのメンバーID(以下、「ID」といいます)の管理はメンバーの皆さまの責任において行っていただきます。 IDを利用して行われた行為の責任は当該IDを保有しているメンバーの責任とみなします。 万一、許可なく自分のIDが利用された場合、またはIDが第三者に漏洩してしまった場合にはただちにトチペにご連絡ください。 トチペはIDの漏洩、不正使用などから生じた損害については保証いたしませんのでご注意ください。
トチペに対する補償
メンバーがサービス中に送信(発信)したコンテンツ、メンバーによるサービスの利用、メンバーのサービスへの接続、 メンバーの本規約違反もしくはメンバーによる第三者の権利侵害に起因または関連して生じたすべてのクレームや請求については、 メンバーの費用と責任で解決するものとします。また、当該クレームや請求への対応に関連してトチペに費用が発生した場合、または賠償金等の支払いを行った場合については、メンバーは当該費用及び賠償金等(トチペが支払った弁護士費用を含みます) を負担するものとします。
サービスの転売・転用・禁止
メンバーが、トチペの提供するサービス、サービスの利用(使用)、サービスへのアクセスについて、 その全部あるいは一部を問わず、商業目的で利用(使用、再生、複製、複写、販売、再販売など形態のいかんを問いません) することを禁止いたします。
サービスの利用に関する規約
トチペは、必要に応じてメンバーサービスの利用に関する諸規定を作成し、利用の制約をする権利を保有しています。トチペは、一定期間にわたって使用されないIDを削除する権利を保有しています。トチペが必要と判断した場合には、メンバーの皆さまに通知することなく、いつでもサービスの利用に関する諸規定を改定することができるものとします。
サービス内容の変更等
トチペが必要と判断した場合には、メンバーの皆さまに通知することなくいつでもサービスの内容を変更、停止または中止することができるものとします。トチペがサービスの内容を変更、停止または中止した場合にも、メンバーに対しては一切責任を負わないものとします。
メンバーID削除
トチペが必要と判断した場合には、メンバーIDを削除し、サービスの利用を禁止する権利を保有しています。 このトチペの権利は、メンバーが利用規約の内容または趣旨に違反した、あるいは利用規約の精神に照らして不適切な行為を行った とトチペが判断した場合などにも行使されますが、それらに限らずトチペ自身の裁量で行使いたします。 トチペが必要と判断し特定のメンバーに対してサービスの提供を中止する場合、トチペは、当該メンバーのIDを無効とし 、当該メンバーが将来にわたってサービスにアクセスすることを禁止することができるものとします。この場合、トチペはサービスの提供中止に関し、当該メンバー及び第三者に対して一切責任を負わないものとします。
無保証について
サービスの利用(使用)は、メンバーご自身の責任において行っていただきます。トチペはサービス内容 (真偽、正確性、第三者の権利を侵害していないこと等々)、提供の状態、アクセスの可能性、使用の状態については一切保証しておりません。
トチペは、(1)サービスがメンバーの希望を満たすこと、(2)サービスの提供に不具合やエラーや障害が生じないこと、 (3)サービスから得られる情報等が正確なものであること、(4)サービスを通じて入手できる商品、役務、情報などがメンバーの期待を満たすものであること、(5)提供されるソフトウェアの不具合やバグが修正されること、については一切保証しておりません。
メンバーがトチペから直接またはサービスを通じてアドバイスや情報を得た場合であっても、本規約に規定されている内容を超えて保証を行うものではありません。なお、当該アドバイスや情報はメンバーから伝えられた限られた情報に基づいて行われるものですので、 当該アドバイスや情報自身についてもその内容の真偽、適格性、正確性について保証するものではありません。
トチペの賠償責任の制限
メンバーは、(1)サービスを利用したこと、または利用ができなかったこと、 (2)サービスを通じて取り引きを行ったり、情報を入手した商品を交換もしくは役務を代替させるために費用を要したこと、 (3)メンバーの送信(発信)やデータへの不正アクセスや不正な改変がなされたこと、(4)サービス中の第三者による発言、送信(発信 )や行為、(5)その他サービスに関連する事項に起因、または関連して生じた一切の損害について、トチペが賠償責任を負わないことに同意します。
ダイレクトメール
トチペでは、メンバーに対して、メンバー本人の同意に基づきダイレクトメールをお送りします。
このダイレクトメールは、トチペが提供するさまざまな商品やサービスに関連する情報、ならびに広告主からの情報を電子メールでお知らせするものです。 なお、ダイレクトメールを希望されない場合は、メンバー専用ページで配信停止の手続きがおこなえます。
通知または連絡
ID登録されているメンバーへの通知または連絡が必要であるとトチペが判断した場合には、メールまたは郵便を用いて行います。 メンバーの方が、トチペに対し連絡が必要であると判断した場合には、それぞれ該当する窓口あてにメールまたは郵便を用いて連絡 を行うものとします。トチペは、原則として電話、来訪によるご連絡はお受けいたしかねます。
準拠法・裁判管轄
本規約の準拠法は日本法とします。また、サービスまたは本規約に関連してトチペとメンバーの間で生じた紛争については宇都宮地方裁判所を第一審専属管轄裁判所とします。
利用規約違反について メンバーの方が、本利用規約に違反するような行為等を発見された場合にはinfo@tochipe.jpまで電子メールにてご連絡ください。

上記「会員規約」及び、「 利用規約」に同意する